meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

サントリー ウイスキー ホワイト (SUNTORY whisky White)

こんばんは! らふるあですり

今日はサントリーウイスキー


1923年に日本初のウイスキーづくりを開始した鳥井信治郎さん


ウイスキー第1号として1929年に発売されました。

当時の名前はは「サントリーウイスキー」のみ


白いラベルから『白札』と呼ばれました。

戦後はウイスキー通に通称「シロ」の名で親しまれ


このため、1964年より現在の「ホワイト」に改称。



元祖サントリーウイスキーとも言える


サントリーウイスキーホワイト』
700ml 1181円



こちらは古めな酒屋さんで化粧箱付きで売られていました!

意外に化粧箱付きは珍しくないですかね?




香りは ほのかなレモン  
鼻につくアルコール感が特徴的と感じましたり

少し口に含むと 
まず初めに ほろ苦いビターチョコーレート
グレープフルーツ 

後味に辛味が残る感じです。

結構味の変化が楽しめるようなかんじです。




是非気になる方は購入してみて下さい!


インスタもやっているので是非!

Login • Instagram