meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ジョニーウォーカー 赤ラベル ウイスキーレビュー 1本目

どうも!らふるあです

 

 

ジョニーウォーカー 赤ラベル

 

通称 ジョニ赤

 

f:id:cofesky:20191129231443j:image

 

酒屋『やまや』にて購入!

 

ジョニーウォーカースコットランド発祥の

ブレンデットウイスキーです!

 

スコットランドさんのウイスキー

スコッチとよく呼ばれています。

 

 

ジョニーウォーカー は、スコットランドキルマーノックという都市で生まれました。(19世紀)

 

f:id:cofesky:20200210182857j:image

 

 

スコッチウィスキーの世界的に有名なブランドで、スコッチの中で一番有名方思います

 

 

ジョニーウォーカーの売り上げは、世界200ヶ国以上で年間およそ1億本以上。

 

日本でウイスキー通の人たちからは

 

赤ラベルは「ジョニ赤」

 

黒ラベルは「ジョニ黒」と呼ばれています。

 

 

 

ジョニーウォーカーという名の由来


18世紀初頭に「ジョン・ウォーカー」という人物が、食料雑貨店を始めた。

 

その後彼の息子が家業に関わるようになり、オリジナルのブウィスキーを開発した。

 

当初は『オールドハイランドウイスキー』と言う名前でしたが

その後、父親のジョン・ウォーカーの名をとって

 

ジョニーウォーカー」に命名

 

 

ジョニーウォーカーの紳士のマークは

 

テールのある赤いコートにシルクハット

 

ヘシアン・ブーツステッキを持った片眼鏡の英国紳士は創業者ジョン・ウォーカーに似せて描かれています。

 

 

 

  

お値段は1100円でリーズナブルなお値段でした。

 

公式テイスティングノート

 

スコットランド東海岸のライトなウイスキーと、西海岸のピーティなウイスキーブレンドが深い味わいを生み出しています。

 

舌の上ではじける香り豊かなスパイス(シナモンとペッパー)が強い印象を残しつつ、爽やかな味わいが口の中に広がります。

 

そして、フレッシュなリンゴや洋ナシのようなフルーティな甘みとバニラのメロウなコクに続き、ジョニーウォーカーの特長であるスモーキーな余韻が感じられます。

 

 

 

 

実際飲んでみて...

 

とても飲みやすく、馴染みのでるウイスキーでした

 

りんごのような味わいと甘味で飲みやすいウイスキーでした!

 

ハイボールにしたらもっと美味しく飲めました!

 

是非、ウイスキーを飲んでみようという方にも

1本目にお勧めできる物だと思います!

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました!

 

もし良ければ、ウイスキーの表現の仕方などご意見あればコメント下さい!

 

 

追加2020 2月23日