meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

アイラストーム ISLAY STORM  アイラ等の嵐 蒸留所未公開のウイスキー

どうも! らふるあです。

 

長野出張も終わり、気づいたらウイスキーを10本以上購入してました(笑)

 

今回は出張帰り、東京のウイスキーの聖地

目白田中屋さんによりました。 

 

f:id:cofesky:20200229104000j:image

 

壁一面のウイスキーやビールには圧巻でした。

 

ウイスキー一つ一つに紹介のポップが書いてあり、眺めているだけでも

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

f:id:cofesky:20200229104010j:image

 

 

 

 

今回購入したのは

 

ISLAY STORM  アイラストーム

 

 

f:id:cofesky:20200229100604j:image

 

スコットランドグラスゴーに拠点を置く、C.S.ジェームス&ソンズ社がリリース。

アイラ島の嵐となずけられた蒸留所未公開のアイラモルト

アルコール度数 40度。

強烈な個性の包むエレガントなコク、甘みを感じれるスモーキーな1本

 

ホッグスヘッドの樽で熟成

 

ホッグスヘッドとは・・

バーレルを一旦解体した側板を使用し、大きい鏡板を使った樽。

 

バーレル
内側を強く焼き、バーボンの熟成に1回使用した樽。

 

お値段 2600円ほどでした。(だいぶお手頃)

 

アイラ系のウイスキー1本4000円ぐらいからなので

 

ここからアイラ系に手を出してみるのも面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

スモーキーさが強く、塩辛さのある1品

 

巷ではカリラではないか?との予想が立っているみたいです。

 

 

 こちらはアイラストームの旧ラベルです。

中身は違うのか、同じなのかは不明です

 

 

 こちらが今回購入したアイラストーム

 

SNS上ではなかなか店舗では見つけられない方もいるようですね・・・

 値段がお手頃なだけに人気もあるみたいです

若干値上がりしてますね。

 

気になる方は今のうちに!