meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

余市 宮城峡 新発売 数量限定 アップルブランデーウッドフィニッシュ

こんばんは らふるあです

 

今回はニッカより

 

    竹鶴政孝と妻リタの結婚100周年を祝う数量限定商品

 

が販売されます。

 

 

2020.3月24日 販売予定

 

 

 

商品紹介

 

シングルモルト余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ』 限定6700本

『シングルモルト余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ』画像

 

 力強く厚みのある味わいの『シングルモルト余市』を、アップルブランデーの樽でさらに熟成させることで、芳醇な甘さとピートのコクが調和した味わいを実現しました。りんごのコンポートのような甘い芳香とモルティで豊かな香り、アップルパイやフルーツクッキーを思わせる焼き菓子のような香ばしくスイートな味わいで、ほのかなピートと麦の甘さが心地よく続きます。

 

 


シングルモルト宮城峡 アップルブランデーウッドフィニッシュ』限定6400本

『シングルモルト宮城峡 アップルブランデーウッドフィニッシュ』画像

 

 華やかで軽やかな味わいの『シングルモルト宮城峡』を、アップルブランデーの樽でさらに熟成させることで、爽やかな甘さとやわらかな渋みが調和した味わいを実現しました。落ち着いたウッディな樽の香りと甘く華やかな香り、フレッシュなりんごのみずみずしさ、フルーツケーキを思わせる甘酸っぱい味わいで、樽のほろ苦さと甘さが、シナモンのようなスパイシーさとともにゆっくり続きます。

 

 

 

限定商品になるので今回も争奪戦になりそうですが・・・・

 

 

お値段は各 15000円(+税)

 

少々値段も高いですが1本くらいは入手したいですね。

 

 

 

1920年竹鶴政孝リタと結婚し、1934年に大日本果汁株式会社(現ニッカウヰスキー株式会社)を創業しました。

 

 2020年で結婚100周年

 

ニッカの創業当初を支えたのはりんごを原料にした商品で

その経緯を表してアップルブランデー樽でフィニッシュ

 

 

※フィニッシュとは、熟成した原酒をヴァッティング(ブレンド)した後、別の樽に移し、さらに熟成させる

 

 

 

入手方法は????

 

今の段階ではお店に直接入荷するか確認するしかないですかね

 

朝一で酒屋さんは回ってみようと思いますが、

 

情報によると、ノンエイジ商品を半年間フィニッシュした商品だとか・・・

 

 

値段に比べたら感が出そうな気も・・・