meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

何もしたく無いから"何もしないをする" プーさんから学ぶ人生 今何もしたく無い人へ

 

 

『“何もしない”は、最高の何かにつながるんだよ』

 

『Doing nothing often leads to the very best kind of something.』

 

 

副業を頑張ったら、資産形成勉強したり

音声配信聞いたり、本業したり

会社の問題とか

 

『自分は頑張ってる』って認めない性格なもので、多分側から見たら頑張っていると思う。

 

その糸がプツンと切れて、今何もしたく無い

 

息抜きが下手な頑張り屋は危ない。

 

 

あなたもそうなっていませんか?

 

今の自分の状態は、自分でも少し危険と思えるくらい 

 

何もしたく無い 

 

何も楽しく無い

 

だけど何もしない1日を過ごすと、劣等感を感じる。

 

・何もしない時間が怖い

 

不のスパイラルに陥ってしまう。

 

 

そんな時に思い出したのが

 

『“何もしない”は、

    最高の何かにつながるんだよ』

 

プーさんの、何もしないをしているという言葉

 

そうか、なんとなく何もしないんじゃ無くて

意識的に何もしないをするんだ。

 

 

今の現代人はみんな 何かをし過ぎている

 

通勤しながらスマホを見る

本業しながら副業する

 

有効に時間を使えているけど

 

いつか限界が来てしまう。

 

限界が来ると、元に戻るまでに時間がかかる。

 

 

What I like doing best is nothing.

 

僕が一番好きなことは何もしない事さ

 

 

これを本心で言える時が、1番自由で解放された時かなと思いました。

 

 

 

 

何もしないを始めましょう。