meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ゲイだけど子供を持ちたい なんとなく思ってた事を実現している人たちがいた。 『サロガシー』

突然ですがこのブログ主はゲイなんです。

 

保育園の頃から男の子が好きだった記憶があります。

 

色々葛藤ありますが、ゲイだけど子供は欲しいなぁと何となく昔から思っていました。

 

そんな中、Twitterのトレンドで

 

『2人パパ』 『サロガシー』

 

という見慣れないワードがあったので開いてみました。

 

すると、日本人とスウェーデン人のゲイカップルがサロガシーという代理出産を行なって

子供を授かり、3人で暮らしている生活模様をYouTubeに上げているんです。

 

見てみるとなんともまぁ、可愛らしい息子くんと幸せそうな暮らしがまさに自分の理想の形でした。

 

YouTube面白いので是非👇

https://youtube.com/c/%25E3%2581%25B5%25E3%2581%259F%25E3%2582%258A%25E3%2581%25B1%25E3%2581%25B1FutariPapa

 

 

 

・自分もサロガシーをやるかどうかは置いておいても、ゲイでも子供を持てると言う事実に

とても希望をもらいました。

 

 

イカップル

サロガシーの旅に出る

 

書籍ではみっつんさんがBLOGで書いていた

サロガシーと言う手法を選んでからの、息子くんを授かるまでの手続、葛藤などが詳しく書いてあります。

 

 

f:id:cofesky:20220604105352j:image

 

自分はゲイだという事実を受け入れられていない部分も正直あります。

 

LGBTQが生きづらい世界であるのも事実

 

しかし、こうした行動を実際に行なって

幸せを掴んでいる人たちもいます。

 

自分はセクシャルマイノリティーだからと悩んでいるあなたはぜひ一度

 

こういった幸せもあるんだと読んでみてください。