meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

子供がゲイかも? ゲイが教える子供の本当の気持ち ご両親になんて言ってほしいのか。

6月はプライド月間

世界各地でLGBTQ+の権利を啓発する活動やイベントが実施されます。

 

海外だとスターバックスなど、レインボーカラーのタンブラーなど販売されます。

 

 

 

 

セクシャルマイノリティー 性的少数派

 

LGBTとは

レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー

 

「Q」とは

 

エスチョニング、性的思考が決まっていない、決まらない

 

f:id:cofesky:20220604123438j:image

 

 

 

・26歳ゲイの気持ち

 

出会いはアプリや掲示板などで連絡を取って行うことが多いです。

 

仲良くなって何年も会っている人もいれば

一度会って終わりのことも多いです。

 

自分は恋愛に発展した事はありませんが、してる人もいるみたいですね。

 

 

 

・いろんな人と会って話しているうちに思ったことが

 

ゲイの人は鬱病を患っている人が多いな

 

という事です。

 

自分自身ゲイであるけれども、精神的に病むなんて事はなかったのでなんでだろうと思った。

 

 

 

 

 

しかし最近、それは自分自身と向き合ってこなかっただけだと気づいた。

 

 

 

20代中盤になると彼女や結婚、そういった物が親や周りからプレッシャーとなって迫ってくる。

 

 

セクシャルマイノリティーと気づいてからは

周りにバレないように、周りに合わせるようにと自分はゲイではないと自分に言い聞かせて生きてきた。

 

 

仲の良い人にも、自分はバイだと逃げ道を作ってカミングアウトしていた。

 

 

本当はゲイだと心では認めているが、頭がそれを理解しない。

 

悩みに悩んで自分に嘘は付きたくないと

仲の良い人に再度カミングアウトをした。

 

『僕はゲイだ』

 

 

今まであったゲイの人たちも、こういった自分との葛藤があって、心を痛めてしまったのだろうと思う。

 

自分はただ逃げていただけだと

 

 

まだ僕は親にはカミングアウトできていない。

 

その勇気はまだない。

 

だからせめて、この記事を読んでくれた親御さんは理解しておいてあげてほしい。

 

お子さんが勇気を持ってカミングアウトしてくれた時には、良き理解者になってほしい

 

・理解者になる為には

気持ちは分からなくていい。

ただ理解者になってあげてください。

 

僕は女性を好きになれないのだから、ノーマルの人の気持ちは分かりません。

 

女性を好きになる気持ちは分からない。

 

だからご両親が、同性を好きになる気持ちも分かるはずありません。

 

だから、その子自身の良き理解者として

否定しないで、

 

お前はお前らしく生きていけ

 

子供はご両親に

それだけ言ってほしいだけなんです。

 

 

理解者になるには知識も必要です。

おすすめの本を載せておきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないですが、古着屋さんやっているので覗いてみてください

LUCKY BASE 古着屋