meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

game of thrones whisky バラシオン家 ロイヤル ロッホナガー 12年 15本目

ロイヤル・ロッホ・ナガー 12年 (バラシオン家)

 

f:id:cofesky:20200110120443j:image

 

f:id:cofesky:20200110120448j:image

 

 

 

 

 

こちらも中身は現行で販売されているロイヤル・ロッホ・ナガー 12年(3500円)

と同じものだと思われます

 

ただアマゾンでのバラシオン家のボトルのほうは19000円と高値なので

飲むのなら通常のほうを購入するほうがいいかもしれませんね。

 

がなぜ、バラシオン家が選ばれたのか調べたら

 

ロイヤル・ロッホ・ナガーの「ロイヤル」は王室御用達の証らしく

ロッホナガーはロイヤルの称号を与えられた蒸留所だそうです。

 

ビクトリア女王も愛飲のスコッチだそうで。

 

で、ドラマのバラシオン家はシーズン1の開始の時点で7王国を治めている

王様の一族です。 

 

王族つながりで選ばれたのかと思います。

 

ロッホナガーとはその蒸留所のある地域(ハイランド)で一番標高の高い山の名前だそうです。

(意味はゲール語岩の露出した湖

 

味のほうは通常のロイヤルロッホナガーの12年を購入したらそちらで試したいと思います(笑)