meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ゲームオブスローンズ コラボウイスキー 買っちゃいました!

スターク家 ダルウィニー ウィンターズフロスト

12本目

 

 

ゲームオブスローンズという海外ドラマにドはまりして

その影響で購入してしまいました。

 

ダルウィニー ウィンターズフロスト(スターク家)

 

f:id:cofesky:20200110013039j:image  f:id:cofesky:20200110013049j:image

 

 

ゲームオブスローンズについて簡単に説明すると

七国の国同士が王の席をめぐって争いあうお話です。

 

いろんな人物の視点で物語が進む中スターク家は主人公的な立ち位置です。

 

スターク家は北の守護者 

ウェスタロスという大陸で物語は進む中その北部を治めている一族です。

(寒い地域です)

 

ダルウィニー蒸留所を調べてみるとスコットランドでも標高の高い蒸留所らしく

人が住んでいる地域の中では最も寒い場所だそうです。(ハイランドの山岳部)

 

ダルウィニーの意味は、ゲール語

「落ち合う場所」という意味らしいですがスターク家にぴったりに感じます。

 

ドラマファンにはたまりませんね。

 

そういった感じでスコットランドの土地とリンクさせてコラボをしているみたいです。

 

f:id:cofesky:20200110013128j:image

 

お値段はアマゾンだと11170円ほど

 

コラボ商品は7王国の7本プラス2本で計9本ありますがそれぞれ元のお値段は違うみたいですね。

 

ちなみに自分は運がよくいろいろあって9本まとめてお安く購入できました

 

8本セットで10万円(税別)でお酒の販売サイトでは売られていました。

(現在は品切れ)

 

空港の免税店などに置いてあるみたいです。

 

前に紹介していたジョニーウォーカーとは別で今回はシングルモルトコラボです。