meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ゲームオブスローンズ シングルモルト ラニスター家 ラガブーリン 9年 13本目

ゲームオブスローンズコラボ2本目は

 

ラガブーリン9年 (ラニスター家)

 

f:id:cofesky:20200110115829j:image

 

f:id:cofesky:20200110115836j:image

 

 

ラガブーリンの9年物って他にあるんですかね?

 

 

ラニスター家は簡単に説明すると前回紹介したスターク家の1番の敵です。

ドラマを見ていけば一概にそうとも言えないんですが(笑)

 

ラニスター家はとても強く獅子の紋章を掲げていてよく出るセリフは  

 

ラニスター家は借りを返す」 

 

自分も使いたくなるセリフです

 

ラガブーリンはアイラ島にある蒸留所で俗にいう

スモーキー、ピーティー感が強いウイスキー

アイラ島ウイスキーシングルモルト)の中でもアードベック

ラフロイグにも引けを取らない強さです。

 

ラニスター家みたいな力強さのあるウイスキーです。

 

 

ラガブーリンの意味はゲール語で水車小屋のあるくぼ地

だそうで又、「シングルモルトの巨人中の巨人」といわれるみたいで

 

その由来が蒸留所そのものの大きさらしいです。

 

 

 

海に浮かぶ巨大な戦艦    

 

にも見えるみたいです。

 

ラニスター家も大きなお城を築いています。

 

 

ラガブーリン 9年 

 

 

 ラガブーリンが好きな方はぜひ機会があれば飲んでみて下さい。