meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

game of thrones whiskey ターガリエン家 カーデュ ゴールド リザーブ 14本目

カーデュゴールドリザーブ (ターガリエン家)

 

f:id:cofesky:20200110120249j:image f:id:cofesky:20200110120254j:image

 

 

こちらの商品は通常販売されているカーデュ・ゴールドリザーブと中身は同じものだと思います。

 

がボトルと化粧箱には3頭のドラゴンがデザインされていてボトルだけでも手元に置いていたくなるような1本です。

 

ターガリエン家は元々、七王国の王でしたがその王がラニスター家に殺されたため権力を失ってしまいます。(元々の設定)

 

ターガリエン家の最後の生き残り デナーリス(王の娘)がドラゴンを三頭を育てて

王の座を奪還しようとします。

 

そのドラゴンが描かれています。

 

ちなみにジョニーウォーカーのほうのソングオブファイアに描かれているドラゴンは

その一頭です。

 

 

カーデュ蒸留所(創業者 ジョン・カミング)

を調べてみるとカーデュの歴史は二人の女性によって作られたといっても過言ではないと言われているそうです。 (スペイサイド地区)

(創業者の妻とその息子の妻)

 

デナーリスが王の座を取り戻そうとしたのと、カーデュの二人の女性が蒸留所をどうにかして続けるという思いが重なって選ばれたのかもしれませんね。

 

お値段はアマゾンだと12000円程しますが武川蒸留酒販売というサイトでは

8890円で売られていました。

 

 

何かを成し遂げるって決意した時などに飲みたい感じですね。