meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ゲームオブスローンズ タイレル家 クライヌリッシュ リザーブ18本目

クライヌリッシュ リザーブ (タイレル家)

 

f:id:cofesky:20200110144227j:image

 

 

アマゾン 12500円

 

クライヌリッシュの解釈にはいろんな例があるそうで

 

金色の湿地斜面状の庭庭園がある草地などの意味合いだそうです。

 

タイレル家の紋章は黄金の薔薇

 

イメージ的に黄金の部分や、薔薇と庭などイメージ的に近いものがありますね。

 

ドラマでのタイレル家のイメージはまさに

 

きれいな花には棘があるみたいな人物たちが登場します。

 

このクライヌリッシュはゲームオブスローンズコラボのために作られた物なので

現行のもので同じものは無いと思います。

 

 

クライヌリッシュ蒸留所(ハイランド)

 

作られるスピリットの95パーセントがジョニーウォーカーのゴールドラベルなどの

ブレンデットウイスキーに使われているそうです。

 

美しい貴婦人ってイメージのウイスキーですね