meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

メトロック 2020 第5弾発表  第6弾はいつ?

メトロックアーティスト 第5段

 

2月17日発表されました!

 

今年はテンポが速いです!

 

ワクワクです!

 

メトロック東京は perfume KEYTALK

 Alexandros テレフォンズの追加でした!

 

また結構豪華なラインナップになりましたね!

 

f:id:cofesky:20200217124707j:image

 

 

f:id:cofesky:20200217124846j:image

 

 

 

メトロポリタンロックフェスティバル

通称 メトロック

 

f:id:cofesky:20200115213914j:image

 

 

2013年から開催されていて

毎年5月に東京、大阪で行われている春フェスです。

 

去年初参加(東京)しまして、春なのに夏並みの猛暑で熱中症気味になりたいせんでした(笑)

 

あまり知らないバンドを下調べしてフェスに行くのも、フェスで初めて見てハマるのも、音楽フェスの醍醐味なのでどのアーティストが来てもワクワクですが。

 

今は人気急上昇中のofficial髭男dismking gnuも去年のメトロックで

初見くらいの感じで間近で見てハマった感じでした。

 

去年のメトロックもだいぶ楽しかったので今年も第2弾で2日券抽選応募しました。

 

第1弾を完全に見落としていました(笑)

 

アーティスト発表からフェスは始まっているような感じでワクワクしますよね!

 

 

 

次はいつだろうと気になる方もいると思うので発表の日時は基本的に毎年同じ時期に来ている傾向ですので・・・

2019年度は

 

第3弾 2月5日

 

(2020.2月5日)

f:id:cofesky:20200204160356j:image

 

第4弾 2月20日

(2020 2月6日)

f:id:cofesky:20200206123808j:imagef:id:cofesky:20200206123812j:image

 

 

第5弾 3月5日

 

2020 2月17予 

 

f:id:cofesky:20200217124707j:imagef:id:cofesky:20200217124846j:image

 

第6弾 2019年3月15日 最終

 

このペースなら3月の初日くらいに第6弾くるでしょうかね

 

例年より早いので何かサプライズ的なものがあるかなーと期待もしてしまいますが

 

 

 

 

いい音楽はイヤフォンから・・・

 

 

 

去年は第5弾でuverworldなどの大物アーティストが発表されたので

 

チケットもそこらへんになると倍率が高くて取れない可能性も出てきそうですね。

 

去年はチケットを取るのが遅かったのですが、最終の抽選で運よく当選しましたが

SNSで投稿を見たらやはり落選している方も多くみられました。

 

さらに今年は、東京オリンピックの影響でサマーソニックなど開催しない夏フェスもあるので少し応募する人は増えるかもしれませんね。

 

チケットも2日通し券のほうは早くなくなるので応募する時期の見極めが大切ですね。

 

ちなみに 2日券 19000円

     1日券 10000円  

               だったはずです。

 

 

インスタグラムでも投稿しているので是非フォローお願いします

https://www.instagram.com/coffeeiron8/