meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

妊婦さんでも安心して飲める珈琲 黒豆玄米珈琲  女子のおまもり カフェインレス ノンカフェイン珈琲

どうも! らふるあです。

 

今回はカフェインを摂取するのに抵抗がある方向け

 

コーヒー飲みたいけどカフェインが気になる・・・

という方へ向けのおすすめ商品です。

 

f:id:cofesky:20200206223248j:image

 

珈琲を飲むと眠れなくなる・・・ というのは実は人によって

そうなる人とそうではない人がいます。

 

しかし、珈琲は美味しいですが飲みすぎは体に悪影響があるのは事実です。

 

僕も珈琲にハマったばかりのときは、夜眠れなくて珈琲飲んで

 

寝れなくて、珈琲飲んでを繰り返して朝を迎えるまで6時間くらいで

 

8杯珈琲を飲んでいました。

 

そのまま出かけて、さらにカフェ巡りして珈琲飲んで・・・

 

さすがに腹をこわしました(笑)

 

カフェインの効果は 覚醒作用、鎮痛作用、疲労回復などの良い面を持つ裏に

過剰に取りすぎると 睡眠不足、生理前の不調、体の冷えなどの悪影響につながります

 

珈琲のカフェイン量は 珈琲100mlに対して60mg

 

摂取目安は1日当たり400ml未満です。 

 

珈琲7杯以上飲むと危険になります。

 

そんなに飲まないよ・・・と思う方もいるかも知れませんがカフェインは珈琲だけではなく紅茶、煎茶、エナジードリンクなどいろいろなものに含まれます。

 

それで最近はやってきているのが

 

女子のおまもりやさしい黒豆玄米珈琲 ノンカフェイン珈琲

 

健康に良い黒豆と玄米を焙煎して作られたノンカフェイン飲料です。

コーヒー好きの妊婦さんなどにもおすすめです。

 

 商品名 やさしい黒豆玄米珈琲  

原材料名 玄米、黒大豆(大豆を含む)

内容量 90g(4.5g×20袋)

エネルギー 18.8kcal たんぱく質 0.9g 脂質 0.3g
炭水化物 3.0g 食塩相当量 0.00045g カフェイン 不検出

 

 

 ほかのおすすめカフェインレス商品

 

 

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

 まろやかでブラックでもおいしい。
水に溶けやすく、かき混ぜる必要がない。カスが残りにくい。

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒ 350g 7g×50袋

 

 コーヒー本来の香りや味にこだわった心と体にやさしい味わい。

 

AGF ブレンディ やすらぎのカフェインレス スティック 32本 

 

 甘い香りがひきたつ、やすらぎの味わい

 

 

奥さんが珈琲好きだけど、妊婦だから・・・

とあきらめている旦那さん、喜ばれますよ!

 

インスタグラムでも投稿しているので是非フォローお願いします

https://www.instagram.com/coffeeiron8/