meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

竹鶴 リニューアル!? 再販 いつ手に入るの?

竹鶴のノンビンテージ 

年数表記のない物がリニューアルされて2020年の3月31日からされるようです。

 

数量限定販売で年間26万4千本ほど出荷されるようで

 

 

それが

 

 

f:id:cofesky:20200118012501j:image

 

こちら

 

デザインもリニューアルされて、余市、宮城峡とデザイン統一したような感じになっています。

 

お値段が4400円で1000円ちょっと値上がりした感じですね

 

中身も変わるようで余市の配合率を増やして、ブレンドしているようです。

 

甘くやわらかな香りと果実を思わせる華やかな香りが調和したピュアモルトウイスキー

 

ふくらみのあるモルトのコク、穏やかな樽香やピート香を伴う甘くほろ苦い余韻が特長だそうです。

 

美味しいのは美味しいと思いますが、現在のものとは違う物と考えていた方がいいと思います。