meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

テイスティンググラス 味は変わるの!?

ウイスキーグラス購入!!

 (ワイン用かもしれませんが)

 

f:id:cofesky:20200115011737j:image

 

 

 

やまやさんで500円で売っていたので購入しました。

 

飲み口が細くなっている物は香りが感じやすくなると言うことだったので

早速試してみました。

 

山崎のシングルモルト ノンエイジ

お正月に買ったものを...

 

f:id:cofesky:20200115011746j:image

 

確かに!!

 

香りが強く感じる気がする・・・

 

開栓してから少し経っているのもあるのかもしれませんが、よりおいしく感じます。

 

ウイスキーに限らず、コーヒーのマグカップとかでも形違えば印象が変わってきますね。

 

珈琲とか、ウイスキーを飲み始める前はマグカップとか、グラスなんて安いのでいいじゃんと思っていましたが(笑)

 

 

珈琲を飲み始めて、マグカップにこだわるようになって、見た目で気分も変わりますし

飲み方の厚さでもだいぶ変わってきますよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにマグカップのお気に入りはファイアーキングです。

 

f:id:cofesky:20200115012114j:image

 

 

ビンテージのマグカップが渋くてかっこいいんですよねw

 

気分やシチュレーションでカップ、ガラスを変えるのも楽しみの一つだと思います!

 

 

 

 

インスタグラムで投稿しているので良ければフォローお願いします。

 

https://www.instagram.com/coffeeiron8/