meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ニッカ 『フロム ザ バレル 』樽からそのまま詰められたウイスキー

こんにちは!! らふるあです!

 

今回はこちら!

 

樽からほぼそのままボトルに詰められたウイスキー

 

ニッカ

 

『フロム・ザ・バレル』です!

 

f:id:cofesky:20200129162038j:image

 

f:id:cofesky:20200129162045j:image

 

 

定価 2400円

 

『フロム・ザ・バレル』は、

熟成を経たモルト原酒とグレーン原酒をブレンド

 

その後さらにもう一度樽詰めし数ヶ月ほど再貯蔵

しています。

 

再貯蔵は「マリッジ(結婚)」と呼ばれ、

 

個性の違うウイスキーは結婚したかのように深く馴染み合い、調和の取れた美味しさが生まれます

 

との事です。

 

ボトルがコンパクトでかわいいですよね!

 

ただこのコンパクトな故に

 

注ぎ口が細く、ひと注ぎ目は必ずこぼすと言われるほどです。笑

 

僕はこぼれませんでした!(笑)

 

f:id:cofesky:20200212123847j:image

 

 

味の方は

 

樽薫るとはこのことか?

 

というような

 

フルーティーで樽感が強め

 

バニラの甘い香りや若干のスモーキー

 

アルコール感はあるものの51.4℃にしては非常にマイルドで飲みやすくストレートでも美味しいです

 

が、やっぱり度数は高いのですぐ酔いそうです。

 

 

入手は地元の酒屋だと売り切れてて中々ない時もありますが

 

スーパーとかだと意外に抜け目で結構置いてあります。

 

 

 

是非飲んでみたい方はおすすめです。

 

ちなみに宮城峡蒸溜所には沢山ありました!笑

 

宮城峡限定パッケージとかも出てるみたいですけど

確か品切れてたかな?

 

インスタグラムでも投稿しているので是非フォローお願いします。

https://www.instagram.com/coffeeiron8/