meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ブラックニッカ スペシャル 低価格ウイスキー

こんにちは!

ウイスキー好き らふるあです!

 

ニッカを代表するウイスキーと言えば、やはりブラックニッカです!

 

色々と種類が出ていて

クリア、リッチブレンド、、ディープブレンド

ナイトクルーズ、クロスオーバーと色々飲んできましたが

 

あまり触れられていない

 

こちら!

 

 

f:id:cofesky:20200129161923j:image

 

 

 

f:id:cofesky:20200129161926j:image

 

 

 

Amazon1136円

 



 

ボトルのデザインが真っ黒なボトルに

金のBLACKNIKKAのラベル。


とても高級感のあるスペシャルなボトルです。

 

発売開始は

1965年みたいです。

 

たまにスーパーなどで見かけますよね。

 

置いていない所も多いですが

 

だいたい1300円ぐらいだと思います。

 

ニッカのHPでは

 

カフェグレーンをブレンド。伝統的で飲みごたえのある味わいが特長

 

となっています。

 

宮城峡と余市シェリーオーク原酒とカフェグレーンがブレンドされているようです。

 

 

最近はこいつの減りが少し早いです(笑)

 

 

味の方は甘味が1番に感じられます。

 

ストレートだと若干アルコール強いかなーと思います。

 

ハイボール濃いめで作ったらうまかっです!!

 

是非おすすめです!