meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

スーパーニッカ やわらかブレンド 終売してるウイスキー 竹鶴政孝

どうも らふるあです。

 

 

今回は長野県の古い酒屋さんで発見、購入した

ニッカの スーパーニッカ やわらかブレンド

 

1980円で購入

 

スーパーニッカ やわらかブレンド 40度 720ml

 

今は終売品となっています

 

 

やわらかな香りと味わい、すっきりとした後味が特長の『やわらかブレンド』辛口ウイスキー

1994年から1998年に発売されていました。

 

 

 

f:id:cofesky:20200229100701j:image

 

f:id:cofesky:20200229100704j:image

 

「やわらかな香りと味わい、すっきりと した後口が特長。
 ご好評のスーパーニ ッカの滑らかな飲みやすさをベースに
 クリアでスムースな味わいに仕上 げました。
 お食事も良く合う団欒の スタンダードウイスキーです。」

 

と記載されています。

 

 

ニッカの第一号ウイスキーを連想される形状が採用されています。

 

f:id:cofesky:20200229115226p:image

 

 

 

 

ボトルキャップもカッコよく刻印のようになっています。

 

f:id:cofesky:20200229100707j:image

 

 

スーパーニッカとは・・・

 

 ニッカウイスキーの創業者 竹鶴政孝

 

彼を支え続けた妻 リタの死後

 

正孝を深い悲しみの底から救ったのが

 

二人が持ち続けたウイスキーへの深い愛情

 

強いきずなで結ばれた二人の愛が

スーパーニッカを誕生させました

 

 

 

 

 

味わいはどーなの?

 

余市のようなピート香が強く、はちみつやレーズンのような甘い香り


若干のアルコール感と甘さ、ビター感が印象的な1本です

 

 

 

終売品ですが、古くからやっている酒屋さんならまだある可能性もあるので

最近ウイスキーにはまって気になる人は探してみてはどうでしょうか。