meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ニッカ スーパーセッション 終売品 入手しました!

どうも らふるあです!

 

今回も長野の酒屋さんにて購入したウイスキー

 

 

ニッカ スーパーセッション43度720ml(終売品)

1980円

 

f:id:cofesky:20200229173847j:image

 

 

1989年〜1994年流通していた品です。

 

僕が生まれる2年前に終売してますね(笑)

 

こちらはトライアド・ブレンドと言う3つの素材をブレンドして作られています。

 

 

1:厳しい北の自然に育まれた香り豊かなモルトウイスキー

 

2:すっきりした香りと味わいのライ麦グレーン

 

3:ニッカ伝統の味わいを生む熟成カフェグレーン

 

 

3つの高品質素材の絶妙な調和から生み出された

 

すっきりした香りと なめらかな口当たりが特長の

ブレンデッドウイスキーです。

 

 

キーモルト余市ですかね?

 

f:id:cofesky:20200229173433j:image

 

ヤフオク等でもたまに出品されて大体3000円未満で落札されていますね。

 

 

 

味の方は

 

スパイシーな辛口の後に甘みが出てくる

若さの感じられるようなウイスキー

 

 

香りは

 

オレンジ系さっぱりしたような香り

 

 

気になる方は古い酒屋さんかメルカリ、ヤフオクなどをチェックしてみてはいかがでしょう!