meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

タリー家 シングルトン グレンデュランセレクト 16本目

グレンフィディック、グレンデュラン、グレンモーレンジ

 

グレンってなんだろと思い調べたら、ゲール語で「」「渓谷」のことだそうです。

 

グレンフィディック鹿の谷

グレンモーレンジ静寂の谷

グレンデュランはグレンダランとも言うみたいでダラン川という川があって

そこから取っているみたいです。

 

なので、ダラン川の谷という意味みたいです。

 

今回は

 

 

シングルトン グレンデュラン (タリー家)

 

f:id:cofesky:20200110124852j:image

 

f:id:cofesky:20200110124857j:image

 

 

 

 

お値段アマゾン11000円です。

 

 

シングルトンの意味も分からないので調べました。 

 

スペイサイド含む北ハイランド地方

 

シングルトンはブランド名で蒸留所が複数個所あるみたいです。

 

なので複数の蒸留所がシングルトンの名でウイスキーを販売しているみたいです。

 

 

ゲームオブスローンズの話に行くと

タリー家は正直詳しく説明ができないので

ほんとに簡単に説明だけ 

 

スターク家の王妃キャトリンスタークという人物の

故郷です。 

 

タリー家の紋章は魚では、グレンデュランは川の名から取っているので

川魚的な繋がりですかね(笑)