meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

グレイジョイ家 タリスカー セレクトリザーブ 17本目

リザーブ

 

ウイスキーでのリザーブの意味は特別に良い樽からの原酒を意味するようで

 

セレクトリザーブ

 

良い樽から選びました    的な意味合いですかね。

 

タリスカー セレクトリザーブ(グレイジョイ家)

f:id:cofesky:20200110133233j:image

 

 

f:id:cofesky:20200110133238j:image

 

アマゾン 11000円

 

 

グレイジョイ家は鉄諸島(くろがねしょとう)を治める一族

海の近くに城を持ち、船をたくさん持っていて

海の支配者というイメージです。

 

紋章はイカのマークで

怪物クラーケン的な表現だと思います。

 

タリスカー蒸留所 (スカイ島)

 

こちらの蒸留所の位置を調べると海沿いに立っていてスカイ島は

 ミストアイランドと呼ばれるほど海霧が発生するそうです

 

 

よく見かけるタリスカーの10年も化粧箱には荒々しい波が描かれています。

 

グレイジョイ家にふさわしいウイスキーだと思いました。

 

タリスカーの意味は傾いた大岩

 

 

 

グレイジョイ家の話をすると何度もピンチになりますが

決して倒れないまさに傾いた大岩

 

 

 

ぜひ海を眺めながら飲みたいウイスキーですね。