meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

ウイスキーを熟成! 棒を入れるだけで自宅でオリジナルウイスキーが作れる

こんにちは! らふるあです!

 

今回は少し前から気になっていたもの・・・

 

 

f:id:cofesky:20200129153712p:plain

ミズナラ

              MIZUNARA AGING STICKS

             (ミズナラ エージング スティック)

 

レーザー焼入れしたミズナラをお酒に入れることで、熟成樽での熟成を自宅で疑似体験しようという製品

 

 

 

この商品を知っていた分けではないですが、ちょくちょく棒を入れるだけで熟成をさせる棒の話を聞いていたので気にはなっていましたが

 

自分で熟成させてオリジナルウイスキーを作るのは夢ですよね(笑)

 

それが簡単に自宅でできてしまいます。

 

気になった方は下から↓↓↓↓↓

 

気になる効果のほうは

 

 

ミズナラスティック

 

仮に安いウイスキーにつけたとしたら

 

ウイスキーのアルコール感、が弱まり、ミズナラのフレーバーが感じられるようになります。

 

明らかに味は変化します。

 

ウイスキーの色も、1週間、1か月と置いて比較すると明らかに熟成された濃い色合いになっていきます。

 

 

使い方の方は

1 スティックを軽く水洗いし、乾燥させる。

 

2 そのままお好きなお酒に入れます。

 

(ニッカクリア、角瓶とかがおすすめですかね) 

 

3 24時間で、最大3年熟成したような風味が出ます。

 

4 好きなタイミングでお酒を飲む。

 

入れて待つだけなのでお手軽です。

 

ミズナラスティック

 

 

気になるお値段は

2本 780円・3本 1000円・5本 1500円・10本 2800円

 

 

1000円以内でも試せるので是非やってみる価値はあるかと・・・

 

 

どうしても飲めないウイスキー(まずくはないけどアルコール感が強い)は

リンゴをつけたりして飲んでたけどこれならお手軽で重宝しそうな予感

 

ちなみに聞いた話だと、効果は弱まるけど使いまわしが可能のような・・・

 

自分でもう一度チャー(焼く)をすればいけそうな(笑)

 

インスタグラムでも投稿しているので是非フォローお願いします。

 

https://www.instagram.com/coffeeiron8/