meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

山崎 12年 高騰ウイスキー 『何も足さない 何も引かない」

「何も足さない 何も引かない」

 

いいウイスキーがそこにある。

気配でわかる。 そこだけ空気が澄んでいる。

(世界の名酒辞典 2000年版より)

f:id:cofesky:20200118225542j:image

 

f:id:cofesky:20200118225546j:image

 

 

 

定価8800円

 

2000年の山崎12年は定価6780円で買えたんですね。

 

現在は入手すら困難ですね。

 

調べるとこの山崎12年はしっかり賞を取っているんですね。

 

2003 インターナショナルスピリッツチャレンジ 金賞受賞

2010 サンフランシスコ ワールド スピリッツ コンペティション金賞

 

マッサン効果以前に人気はあったんですね。

 

2003年ぐらいにジャパニーズウイスキー買っておけば今頃小金持ちくらいには(笑)

(まだ7歳くらいのときか・・・)

 

最近の流れは賞を取ったウイスキーはすぐに品切れ、高騰する流れがあるみたいですね。

 

 

 

僕は現在2本ストックがありますが

1本は近くのスーパーにて

もう1本はウイスキーくじにて入手できました。

 

これに関しては、何かの記念のときにでも開栓けようと思います。

 

実はもう1度出会えたチャンスがあったんですが2本あるからほしい人にって思って見逃したんですよね。

 

 

山崎12年等のジャパニーズウイスキーを手に入れたいなら、

 

年末年始

 

お盆

 

近くになったら近くの酒屋さん、スーパーを見れば

出会えるかもしれません。

 

山崎18年とかも置いてあるスーパーは福島の田舎にもありますが、到底払えるような値段がつけられていないので定価で巡り合えることを願っています。

 

プレミア価格ですが一応張っておきます。

 

 

インスタグラムでも投稿しているので是非フォローお願いします。

https://www.instagram.com/coffeeiron8/