meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

『人生を幸せに生きる為には』楽しく無い毎日を楽しく生きる方法。

【幸せは無いのでは無くて

                       気付けていないだけ】

 

f:id:cofesky:20220601195808j:image

 

20代中盤 毎日が楽しく無い

 

・毎日が楽しく無い。最近ずっと幸せってなんだろうと、一日中考えていました。 

 

・何をしていても楽しく感じない。今まで楽しかった事が楽しくない。将来のことが不安

お金の心配・・・・

 

 

・病院に行ったら鬱診断をもらうのでは無いかと言うほど気分がなかなか上がらない毎日でした。

 

 

 

・決して今も100%改善した訳では無いですが

色々な方法を調べてそれなりに良くなったので

人生を楽しく生きる改善策を紹介します。

 

 

対策1 そんな状態のあなたは疲れているのでとにかくスマホを置いて眠る

 

・自分の場合は時間貧乏のように、⚪︎⚪︎している時間が勿体ない。 常に効率よくしないと

などと思って副業も行っているので常に

 

【お金にならないことをしたくない】

 

テレビや漫画見てても集中できない

何か稼ぐ事に繋がることをしてないと気が済まない

そんな状態になっていました。

 

そんな状態の時は諦めて寝ましょう。

 

私は気分が乗らない時や頭いっぱいになった時は諦めて何もしないで寝るようにしています。

 

対策2 【悩み事、不安、嫌なことを全て書き出す】

 

・これはいろんな本やblogに書かれていましたが悩んでいることを書き出すと確かにスッキリして頭の中が整理できました。

 

・やる事リストを書き出すみたいに、悩み事リストを書き出すと整理できますし

一度紙に書けば頭の中で、それが反復して考える回数も減りました。

 

 

対策3 【幸せのなり方の本を読む】

 

幸せを探しすぎて本屋さんを回っていたら見つけました。

 

f:id:cofesky:20220601194322j:image

 

99.9%胡散臭いなと思って2度ほどスルーした本です笑

本のタイトルは

 

【99.9%は幸せの素人】

 

・この本を結局買った訳は始めの方に書かれていた文面に惹かれました。

 

【勉強は学校で学ぶのに幸せのなり方は皆

学んできていない。だから幸せになれない】

 

そんな感じの事が書かれていました。

 

疲れ切っていた私は確かに!!(◎_◎;)

となり手や伸ばしました。

 

内容は科学的な幸せである人の特徴やそうなる為にすべき事。

 

読むだけではあまり変わらないが

どう行動すれば幸せになるかが書いてありました。

 

読んでいると、【確かに!】 【なるほど!】

と昔の自分の感情や行動と重なり

自分と向き合えたような気がしました。

 

 

Amazon楽天のリンクだけ貼っておくので

今疲れているのであれば、読んでみてください

 

 

 

Amazonリンク

 

楽天リンク

楽天Kobo電子書籍ストア: 99.9%は幸せの素人 - 星 渉 - 4339811600300