meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

26歳男のの30歳でFIRE目標日記

いくら貯めても足りない不安のあるお金 お金との付き合い方や読んで参考になった本 その他etc

小栗旬 CMのメーカーズマーク バーボンウイスキーならおすすめ

メーカーズマーク 700ml

 

f:id:cofesky:20191209215125j:image

店舗価格 2800円で購入

Amazonだと2200円ほどで購入できます!

 

小栗旬さんのCMで有名ですね

 

バーボンウイスキーに分類されます。

アメリカのケンタッキー州で製造されています

 

 

バーボンウイスキーって名前だけで惹かれますねw

 

f:id:cofesky:20191209221107j:image

 

1958 メーカーズマークが生産開始

「手作業でウイスキー作りをする」

ということをモットーに今でも職人さんにより一本、一本丁寧に作られています。

 

 

ケンタッキー州にある 「ロレット」という町に蒸留所はあります

 

メーカーズマークという名前の意味は「製造者の印

 

蝋でウイスキーを封しているのが特徴的です。

 

 

飲んでみると

 

バーボンらしい甘い匂いが特徴的に感じました!

 

ジャックダニエルよりはストレートでも飲みやすく

バーボンが苦手な人でも楽しめるかと

 

 

ストレートからハイボールとかで美味しく飲めました!

 

オレンジジュース割もなかなかに美味しかったです